出来事と話題

日々のニュース、出来事からいろいろと考えてみましょう

あおり運転者は友達のいない淋しいヤツらです。相手をせずにゴミ処理は警察に任せましょう。

f:id:anmor1:20190830075433j:plain

graphic https://sukiaraba-game.jp/?p=13973

私事でたいへん恐縮ですが、先日からひどい腰痛に襲われて

パソコンも触れないほどでほとんど何もできず。

更新が遅くなってしまいました。

 

あおり運転暴行犯逮捕、こんなヤツがまだ生存していたなんて!

親からマンションを譲り受けて、まともに働いていなかったようですね。

どうりで行動も発言もまったく意味不明です。

あおり運転はもちろん悪質な犯罪ですが、普通に働いている私たちは

こんなヤツらの相手をしているヒマもありません。

 

回避は簡単ですよ。

後続車に追い付かれたら右側車線を空けてあげるだけです。

あおられる人のほとんどが右側車線をマイペースで走っている人です。

多くはナビ画面や同乗者との会話に夢中になって

周囲の状況をまったく見ていない人です。

 

後続車がなぜそんなに急ぐ必要があるのかは、どうでもいい事です。

「今にも赤ちゃんが産まれそうな妊婦さんが乗っている」

と思っておきましょう。

よほど「悪質なあおりだ」と思ったときはドラレコスマホ

撮影して後で警察に提出すれば十分です。

 

相手の車を止めようとしたり、信号待ちの時に降りていって

声をかけたり、これは絶対に間違いです、やめて下さい!

両者で話し合っても円満解決なんてあり得ないからです。

車を運転している人のほとんどが「自分が一番上手い、正しい」

思っているから間違いに気付かないのです。

時間の無駄だしエスカレートしてケンカになりますよ。

 

直接対決したがる人は仕事をしていないヒマ人か、

友達がいなくて誰でもいいからかまって欲しいか、ろくなヤツはいません。

「肩がぶつかった」とか絡んでくるヤツも同じです。

言い方は悪いですが、ゴミ処理は警察にお任せしましょう。

 

あおり運転はこれだけ話題、社会問題になっていますので

さすがに警察でも国会でも対応、対策を強化していく方針です。

私たちは常識人ですから素直にプロにお任せしましょう。

 

しつこいようですが皆さんにもぜひお願いします。

① 急いでいる車には道をゆずる

② 2者で直接話さないで警察へ

これだけでほとんどのトラブルは無くなりますよ。

 

【8/30追記】

明日31日(土)の午前9時から11時まで

事件の実況見分のため、常磐自動車道上り線の

谷和原インターチェンジ(IC) ⇒ 柏IC間を

通行止めにするそうです。

国道に降りて迂回すると約1時間程度かかります。

 

土曜日だって休んでいるヒマもないほどの人もたくさんいるのです。

ほんとうに迷惑極まりないですよね!

「どっちが悪い?」なんて言ってるレベルじゃないです。

1にも2にも、とにかくトラブルを避ける方法を考えましょう!